横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

いきなり仕事に行けなくなった

おはようございます。

コールセンターあるあるなのでしょうが、

いきなり仕事に行けなくなりました。

 

約1年続けましたが、毎日辞めたいと思ってました。

理由は、どんな客と繋がるか分からないから!

8割り、気持ちよくお話ができる人だとしても2割がきちがi、怒ってる、常識ない、そんなお客様の対応した日は、1日ぐったり。

HSPな自分は接客業無理なのかも。

 

毎日、自分をだましだまし

仕事にいってましたが、

まず定期の更新ができなくなりました。

定期を買ったら、1ヶ月は働かないといけない(まぁ、思い込みですが)

定期更新のボタンを押せませんでした。

 

数日、チャージした分で通勤してました。

 

そして、ある夜に

夫がYouTubeをみてたんですね。

あるユーチューバーが、警察の交通違反を逆に動画撮影したり、タクシー運転手の顔を写してなんかまくしたてているんですね。

その話し方やスピード、相手を追い詰めるやり方が、クレーマーそっくりで

聞いてて、心拍数があがり心がザワザワして

何かがプツッと切れました。

あぁ、もう明日から無理。

やめないと、と心が決まった瞬間でした。

 

実は、仕事帰りに毎日ポテトチップスを買い

バリバリ食べるという事が止められませんでした。

ニキビもできるし、なんだか胃腸もおかしいし。

完全なるストレスですね。

そんなことをしないとやっていけない仕事、

やめてよかったと思います。

しばらくの間、

お金は入らなくなるけど。

 

なんどか経験したコールセンター、

 

もう二度と私には無理かも。

 

違う仕事にします。

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村