横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

勝間和代さんの書籍やブログを読んだらホットクックほし~~~

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

最近、小麦を控えているので、

食事作りは基本、野菜と肉OR魚を加熱、ご飯炊いて終了です。

その加熱を安全にかつ美味しくしてくれるらしいホットクック。

 

忙しい時にスイッチポンで離れられる!!

 

思ったのは、これ、子供にもいいのでは。

新しい操作なんか子供の方が覚えがいいくらいだし、

切った野菜と肉か魚をいれて、調味料いれてスイッチポンを教えたら

名もなき栄養ばっちりの美味しいおかずが出来る。

火も使わない。ほしーなー。

 

これから出産する人、今乳幼児育ててる人には、

ルンバ、全自動乾燥洗濯機、全自動食器洗い乾燥機、

ホットクックを国がプレゼントすべき。

(私は食洗器しか持ってない。この子がいないと私生きていけないわ。

この子、私に時間をプレゼントしてくれるんです)

イクメン気取りの旦那より役立つわよきっと。

お金に余裕がある人は買うべき。

ほんと、産後~数年はひどく大変だから。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村