横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

楽天モバイル、ランチ帯の通信速度は遅い

私はドコモユーザーで

分割支払いがまだ残っているうちに

楽天モバイルに番号そのままで

移動しました。

 

すぐにペイ出来る計算だったので、

端末代金の残りを支払って、

月に2000円程度の支払いで早、2年。

非常に助かってます。

端末がぼろっちいので、

変えたいと思いつつ、まだドコモ端末が現役。

 

自宅ではWIFIだし、

3GBも使わないで毎月終わるんだけど、

外出して、ランチの時間帯になると、

めちゃくそ遅いです。地元でもみなとみらいでも。

ブログ閲覧も、画像表示速度にストレス感じるくらい。

 

なので、格安スマホ、節約にはおすすめだけど、

WIFIがない環境で、ランチの時間は大事な情報収集タイムだったり

WEB閲覧タイムだったりするなら、楽天モバイルはおすすめしませーん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村