横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

1人弁当

よく漫画とかで

1人作るのも何人作るのも同じよ〜

とぱぱっと食事を作ってしまう人がいますが

私の場合、1人弁当やっぱり楽でしたf:id:gurukoguruko:20191115075842j:image

 

仕事場は電子レンジがあるので

ジップロックスクリューロックに

残った味噌汁やスープを入れて持っていってます

 

電子レンジがなければ

スープジャーを使うけれども

結構熱々にして入れないとすぐ冷める

 

今実は仕事の時間を減らしたいと思い

派遣会社の担当に相談をしているが

結局、都合のいいように使いたいという思いが透けて見えて

全然こちらの気持ちに寄り添ってくれないのが悲しいです

結局、派遣会社にとっての派遣って

中間マージンを取るための存在なんだなぁと思います

早く現場にも相談したいのですが

(もし辞める場合、引き継ぎとかもあるしね)

口止めをされているので

モヤモヤした気持ちです

 

辞めたい理由は本当にいろいろあるのだけれど

体が8時間労働にどうしてもついていけない慣れていけない

それが一番大きな理由

4月からそのうち慣れるかなぁと思いながら

なんとか家事と両立させるべく

頑張ってきたけれども

体が辛いっす。

 

あと、お金の面かなぁ

そりゃフルで働いてるから手取りは増えるけれども

私が扶養から外れたことによって、旦那の手取りは減ったし

扶養の範囲で働いてる時の

倍以上働いているのに

手取りは全然倍にならないという。

疲れが溜まりまくった金曜日

なんとか一日頑張ります