横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

今日はサンシャイン水族館に行ってみようと思っています

初めて出先で音声入力でブログを書いてみようと思います

子供が今まで行ったことのない水族館に行ってみたいというので

サンシャイン水族館に行ってみようと、昨日決めました

しかし、入場料が大人2200円

子供が1200円となかなかの金額です

どうにか安くなる方法がないか調べたところ

dエンジョイパスというアプリを使うと、結構安くなることが分かりました

このアプリ、有料ですが、最初の31日間は無料ということと

まぁ、どこも系のアプリなので怪しくはないだろうということで、さっそくダウンロード

このアプリからIDパスワードを発番して

それをファミリーマートのファミポートに入力して発券する仕組み

大人が1740円

子供が1040円でした

 

早速、IDパスワードを発行して、それをファミマのファミポートで入力

IDの数字は長いし、パスワードは大文字小文字が混ざっていて

正直面倒くさくてちょっとイライラしました

しかもそのIDパスワードが、サンシャイン水族館のものかと思ったら

チケット一覧という風に25ページぐらい表示されて、その中から自分で探さなければならなかったのです、すごい時間がかかる

ピンポイント表示してくれないと意味なくない?

だからどこもアプリは使いにくいと言われちゃうんじゃないかしら

 

もっと使いやすかったら、有料でも使い続けてもいいんだけど

ちょっと使いにくいし、たぶん無料期間のうちに解約しそうな気がします

 

あー、すごい混んでるだろうなぁ行ってきまーす

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村