横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

勝間式食事ハック読み終わり☆ホットクックをポチ

勝間式食事ハック読み終わりました。

すんなり頭に入ってきました。

昔、あな吉さん(浅倉ユキさん)の

ゆるべじにハマったことがあったので

その延長というか、

もっと楽にテクノロジーに頼って、と

いう感じですかね。

フードプロセッサーも圧力なべも、

あんまり使いこなせなかった私ですが・・・

あ、あな吉さんも、道具は出しっぱなしでって言ってたな。

調味料にこだわる所も似ているね。あと最近、

オーガスト・ハーゲスハイマーさんの本も読んだので

それぞれの良い所をうまく取り入れられたらなぁと。

自分の体験として、白い小麦抜き(グルテンフリーダイエット)して

体調がよくなったので合わせて食事に気を付けていきたいところ。

 

本日のおかずは、大根と鶏ももと小松菜の煮物。

暑くて、ガス使いたくなくて

炊飯器で作ったのだけど

そうなると当たり前だけど

ご飯を炊けない。

冷凍ご飯をチンしたけど、

もーまじでホットクックが欲しい。

オーブンも欲しいけど、置き場所もないので

まずはホットクック!

迷ったけど、

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 2.4L 大容量タイプ レッド KN-HT24B-R

買っちまったよーアマゾンで。

木曜からなんかセールとか、ポイントアップとか始まるみたいだけど

子供の給食も9月まで始まらないし

悩んでいるより買ってしまえ!

で買いました。

新型でないほう。でかいほう。

音声もいらないし、wifiにつながなくてもいいかなーと思って。

さてさて、暮らしや体は変わっていけるでしょうか 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村