横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

45歳、今までで一番体調が良く頭も冴えてる理由④

小麦粉を控えてます。

 

これすごい難しい。

美味しい物は大体入っているので…

パンも美味しいし。

 

今までは2日に一回位、朝食が業務スーパーの食パンで安いからマーガリンかジャム。

でもせめて、朝は必ずご飯にしようと決めました。

(厳密には、私は今は朝は豆乳にバターとMCTオイル入れて飲んでますが、後述します)

娘は、パンよりご飯の方が調子が良い気がするー

と言ってます。

とりあえずマーガリンはやめて、バターに

そしてパンの頻度を減らしてます。

お腹が弱いので、いつもなんとなく調子が悪かったのですが、快腸ですこし下腹も凹んだかな??

 

時々はパンも食べたいし、完全除去は無理かもですが、

朝と夜ご飯はご飯で和食にしようとすると

大分、小麦の摂取量が減らせると思います。