横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

45歳、今までで一番体調が良く頭も冴えてる理由③

プロテインと鉄分飲んでる。

(追記)

藤川先生によるとタンパク質をちゃんと

取れると甘いものに興味がなくなると。

お腹すいたなーというタイミングで美味しいプロテイン飲むと空腹治るし

確かに甘いもの取らないし、砂糖をとった後のダルさはないし良い作用だわ。

 

川徳美先生のうつけしごはん、等を読んで

え、こんなにいつも疲れてるの

プロテイン飲んで鉄分取れば解決じゃん…

 

となりました。

実際ハッキリ効果出たのは3ヶ月目くらいかな?

 

夕方になると疲れてしまって、家事も途中のままになる事も多かったけれど

今はもう一踏ん張りきくし、

さらーっとやるべき事をこなせる感じ。

出かけても疲れてすぐ帰りたくなっていたが、

足取りも軽い感じ。

成長期の子供にも飲ませてる。

 

苦手な暑い夏が、プロテインで軽々乗り越えられるか楽しみ。

 

自分比、肌の調子が良い。体よりも

顔の変化が分かりやすいけれど

これは良く鏡で見るからかも。

 

筋トレしていなくても、

プロテインはよいと思います。

友達にもすすめまくってる。