横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

45歳、今までで一番体調が良く頭も冴えてる理由②

砂糖をほとんど買わないようになりました。

 

出来るだけ、砂糖を遠ざけてます。

完全除去は難しいので、安い上白糖は買わない。

きび砂糖や甜菜糖を使うけれど

それは値段がストッパーになるから。

 

めんつゆにも入っているし、

美味しいお菓子も時には味わってたべるけれど、

常食はせず。

卵焼きも甘いものは作りません。

手作りお菓子を作っていた時代は

砂糖の量にびっくりしつつ使っていたけれど

子供のおやつは、出来ればオニギリなどにして

夜ご飯を早めにしたり、なるべくお菓子を

沢山食べないよう、食べさせないよう

気をつけてます。

お付き合いや寄り道で買い食いするのは

時々は仕方ないですけどねー

 

中谷美紀さんが砂糖を一切取らないらしく。

とても説得力のある体型、お肌ですよねー。

私は専ら病気が怖いからですが…

 

そして、依存性のある甘いものを

何故我慢できるのかその③でかきます。