横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

エスカレーターを使うようになって太った話

先日から腰の調子がよくなくて、

結構、通勤が辛くて

なるべく歩かなくても良いように

エスカレーター、エレベーターを

使うようにあえてしていたのですが・・・

 

あれ?なんかズボンがキツイ・・・

食べる量も増えてないし、

なんなら野菜中心の食事になりつつあるんだけどなぁ。

 

はっ。

 

最近、(暑いし)腰が痛くて

エスカレーターを使っているからだ!!!

 

一つ、体調不良になると

こうやって、悪循環になってしまうなぁ。

筋力もきっと落ちているし。

でもあまりガツガツ動くと

腰が痛い・・・

少しずつストレッチを取り入れたり

筋トレをしてよくして行きたいわ。

 

先日見たNHKの筋肉体操が面白かった!

武田さんのナルシストオーラーがすごかった(笑)

筋肉って自信がつくね。

腰がなおったら、筋トレすっぞーーーー!

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

また、意識的に階段を使うようにすれば

痩せるって事だよね!