横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

やはりそうなるよね、派遣切り。先輩を見ていると気の毒で。

headlines.yahoo.co.jp

パートより帰ってきました。

水シャワーして、

冷や飯に冷たいお味噌汁をかけて

いただきました。

意外とイケル。

 

さて、yahooの記事。

まぁ、そうなるよなぁと思います。

 

昨夜、夫と私の仕事について

話し合いましたが。

「いまの所、居心地はまぁいいけど

先輩が3年でどんどん切られている

3年後に、切られると思うとモチベダダ下がり。」

夫「でも、居心地って大事だよね。別の所に社員で入れても

居心地悪くてやめたくなったり長く続けられない事もありえるよね。

とりあえずは続けたら?」

「でも、ここで3年時間つぶして、

そのまた同じ事の繰り返しで

歳とってドンドン不利になる事を考えたら

今行動すべきかなって。」

「労働時間が短いうちに好きな事とか向いている事、スキルを磨いて

いつかそれが仕事につながるような事考えたら?」

 

・・・頑張って社員になる事しか頭になかったけど

そんな風に考える人だったんだなぁ。

夫婦といえども、話してみないと分からない事あるなぁ。

 

でも、いっつも自分の希望は後回しで

とにかく学歴が低くても、

子供が小さくても出来る仕事、

自分を採用してくれる所ならって考えていた。

 

キラキラ起業とか、おうちサロンとか

おうち教室とか頑張っている女性のように

目標もないし、いきなりすぎて

え?好きな事?やりたいこと?

わかんないよーと不思議でまよまよした気持ちになりました。

 

いっつも節約や生活のお金の事を考えてしまっていたので

これからは、自分の気持ちをもう少しよく考えてみようと思います。

カフェ行って、ワタナベ薫さんの未来手帳ちゃんと書こう。

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村