横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

人には言えない節約シリーズ②パンの耳

今日も暑いですね。

水シャワーして、

残り物の、豚キムチを丼にして昼食です。

 

人には言えないシリーズ~

 

年収150万円一家

こちらも、好きな本です。

出版後、

色々?苦情が来たとかご本人が

落ち込んでいられたようですが・・・

 

なんていうか、

自分の好きな事がはっきり分かっていて

そのための努力(って感じてないかもだけど)

をもくもくとしている。

周りの事は気にしない(と思われる)。

夫さんの収入の割りに、

習い事の金額が大きくて

すげー、懐が深いと思いました。

 

出来ることを真似したいと

勇気をもってパンの耳をもらえますかと

いくつかのパン屋で聞いたことがあります。

(経済最悪暗黒時代に)

大手やチェーン店ほど、

「衛生の観点から行っておりません」

ですって。

確かに、サンドイッチ作って切り落とすと

パン耳に食材が付くよね。

無料であげた耳でなんかあってもねぇ。

ゴミにしたほうが、面倒がないだろうな。

 

それで、個人経営のパンやさんにきいた。

ライバル!?が多そうと思ったら

「うちでは売ってるんですよ~~」

ときたもんだ。

値段は忘れたんだけど

40円とか、60円とかで。

食パン一斤くらいの重さや容量よりなかった気が。

(なら買った方がよいのかも)と思った記憶があります。

きいた手前、買ったけど。

耳をずらーっと並べて、ケチャップ塗って

チーズのっけてピザトーストにしました。

頑張った、私。

 

その③に続く・・・

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村