横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

自分に向いている仕事って何?40代で考えるのは意味ない?

恥ずかしながら、

仕事が長続きしたことがないです。

専門学校も、先生とウマが合わず逃げるようにやめました。

(今思えは、学費払ってるのは生徒なのに、

何なのそれ!と思うわ。学校長とかに言えばよかったわ)

その後、どうにかこうにか入った会社も

アレルギーで辞めたり、

セクハラで辞めたり、妊娠で辞めたり

(向いてないな、とか対人ストレスもあった)

これと言って長続きはせず。

業種も、バイトを含めると

飲食(お客様の笑顔が見たい!とかはぜんぜん思わず)、

製造(正確にやって、スピードを上げるのは面白かった)、

水商売(面白かったけど、大変な仕事です)、

営業(面白かったけど、自分がいらんのは人にすすめられなかった)、

事務(向いてない!ミスがないようにとかルーチンがしんどいと思った)、

コールセンター(電話出たくない。それは今も。ダメじゃん)

色々経験。

経験は、してよかったなーと思うけど

どれもこれも、面白い!とか向いてる!とも思えず。

というか、そういうのを皆考えず、辞めずに頑張っているのかしら。

それとも、合わないとか辛いとか出来ないとか、覚えられないとか。

そういうのないのかな。

 

今のパートも、

仕事が出来ないわけではない。

でも、時間が過ぎるのを我慢して

毎日過ごして

何年後にどうなっていたいとかもなく

やりがいとなく。

でも子供を育てるために、うちはお金が足りない位だし。

 

わー気づいたら、数時間たっているわ!

っていう仕事がしたい。

それって我儘かな。

その前に、好きな事や

したいことをはっきりさせるのが先だな・・・

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村