横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

既に仕事をやめたい・・・子供が同時に発熱、旦那も休めない

子供たちが風邪をひきました。

インフルではなさそうだけど、

下の子がまず、休み。

当然仕事は(研修のプログラムがあるので)休めず。

初めて、病気の状態で一人留守番をさせました。

高熱ではなく、吐いたり下痢ではないからできた事。

 

そして、危惧してはいけたけど、

今日は上の子も、カゼー発熱ー。

今日は、風邪ひき子供二人で留守番。

 

仕事場で、あー、

病気の時にそばにいてあげられす

子供同士で留守番なんて・・・と

やるせない気持ちでしたよ。

 

学校行事(授業参観、発表会)も見に行けないし

もうやだーな気持ちに。

生理前の落ち込み時期にも突入もして、

なんとも気持ちがあがりません。

イキイキと、指導してくれる講師オペレーター。

一生懸命頑張っている同期たち。

そんな中私は、

家にいたいなー

興味ない事覚えるの辛いなー

子供と一緒にいたいなー

(まぁ、研修プログラムが終われば、もっと短時間にできるのですが)

もし宝くじ当たったら、適当なタイミングで辞めるなー

と雑念だらけ。

 

帰ってきて、思ったよりも子供たちの体調は良さそう。

だけど、明日の登校は無理だなー

食べやすい物とかいつもと違う買い物で

出費も増えるし、

ご飯準備したり、習い事の連絡。

自分もストレスで、お腹一杯食べたくなっちゃって太るし。

通常運転ができないと生活がガタガタくずれていきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村