横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

春の断捨離まつり

あたたかくなってきましたね~

やっと、冬物を片づけました。

もう、着れない自分のボロダウン、

サイズアウトの子供の冬服、

旦那が買いあさったプチプラの

セーター(2.3年もの)処分してやったーー

 

もう、旦那の服、本人にも聞かずに

捨ててます。

断捨離的には、人の物を捨てるのは

ご法度なのでしょうが、

買うときに

「一枚買ったら一枚捨ててね」と

念仏のように唱えてる私に対して

夫はハイハイというのです。

でもその捨てる作業は一向にしない。

なので、私がその作業を担うようになりました。

もうね、服を好きなのはわかるけど、

結局は、新しいのを買う時点で

古い服から気持ちは離れているし、

着てないってことは理由があるんだよねー

チクチクするとか、似合わないとか、

あわせずらいとか。

朝に一回着たけどやっぱり脱いだ、

みたいな服って、もう処分対象よ。

見てても分かるんですよね。

子供もそう。やっぱり気に入らないと着ないし

着心地よく、動きやすいものでないと

まー着ない着ない。

バンバン処分です。

 

子供のものが一番処分しやすいなぁ。

サイズアウトとか、膝に穴とか

もう遊ばないおもちゃとか

壊れたとか。

 

いつも、片づけた時に思うのだけれど

この、不用品の量!

いったい、何処からやってきたのーーーって。

 

当たり前ですが、モノが勝手にやってくるのではなくて

少しずつ、少しずつ、私たちが持ち込んでいるんですよね。

 

ふー、スッキリすると気持ちもいいし

なにより掃除がしやすいなぁ。

これをキープして、さらに不用品を処分するぞー

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村