横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

マクドナルド体験記

少しの間、マクドナルドで働いたことがあります。

それは、保育園が決まったというのに

私の仕事がなかなか決まらなかった時に

何とか採用してもらえたのです。

そのとき保育園が決まった子は2歳前、

上の子は幼稚園に在園していました。

(そんな状況だとなかなか雇えないよね!

二か所の送り迎えつらかったぜ)

私の場合は、幼稚園の空気が合わず、

下の子もまた幼稚園生活というのが

ちょっと無理かと思い

志願してみたら保育園に入れたんです。

でも第10希望の園でしたが。

横浜市が本腰で待機児童の対策を始めた頃かな。

 

縁あって働いたマクドナルド。

私にとってはすごく大変でした。

調理でなく、フロントでしたが

ひっきりなしにお客が来る、

またそのお客さんも、

いろんな人がいて。

手があけばトレーを拭き

ポテトはピロピロ鳴っている、

ドリンクの用意をしてと

ノンストップで働きます。

たった数時間で体がバキバキでした。

フロントでプラスアルファ売るように

言われて、アップルパイやらすすめて

どれだけ売れたか終了後に報告・・・

時給に合ってないよ!

私には辛すぎて次の仕事を見つけるのに必死でした。

 

でも、接客が好きな人や体力がある人は

軽々、楽しそうにお仕事しているんですよね~

50・60代の方もいたかな。すげー

 

子連れで行きやすいし

教育はちゃんとしているので、

お客さんとしては、まだまだ利用させてもらってます。

座ってコーヒーとあったかい単品フードで、300円位って

本当にありがたい。常食はしないけど。

スタバなんでなかなかいけませんもの。

 

色々やってみると

何が自分に向いているのかとか

本当は何が好きなのかとか

だんだん分かってきますね。

 

子供がマックでバイトしたいと言ったら

おう、してこい、と思うね。

休憩中とか、少し安く食べれたような・・・ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村