横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

児童手当が入金されていました。残念ながら今まで貯金できておらず。(恥)

2月、児童手当が入金されておりました。

2人分で8万円。

2月、6月、10月、が入金月です。

2人で年間24万円ですね。

 

よく、生まれてからずっと

児童手当を貯金しています!

という親御さんが多いですが、

恥ずかしながらうちは

貯金できておりません。

幼稚園・保育園は

思ったよりもお金がかかり、

働き始めても出ていくお金も多く、

子供が大きくなって、

フルタイムで働くも

結局体調を崩して私が働かない期間があったり

やたらめったら病院に行っていたり

子供も体が弱かったりで

通院や鍼も通った時期もありました。

 

そうなると、児童手当に助けられたりで

恥ずかしながら

ぜんぜん貯金できておりません。

 

やっと、やっと自分もなんとかパートが続けられそうな気がしますので

(でも、就寝前の謎の眩暈が再発中・・・ふわふわぐるぐる)

今回の8万は死守したいと思います。

 

わたしすっごい馬鹿。

児童手当って15歳までしかもらえないって

今知りました。

高校・大学が一番お金がかかるのにね。

 

まずは、この週末はお金を使わないように

あるものでご飯を乗り切りたいです。

 

朝は、ご飯に鳥そぼろ

オヤツは炊飯器ケーキ

昼は豚肉の生姜焼き

夜は鍋とキャベツと豚肉の重ね蒸し

でござい。

 

お金を使わないようにとなると

やっぱり自分の服とかから我慢ですね。

先日、つい、無印で自分の長Tを買いそうになりましたが、

いやいや明日着る服がない訳でもなし、と戻しました。

最近、手に取っても買わない(買えない)事ができるようになりました。

粛々と節約をがんばります。

 

グンゼで買った下着のパンツが超優秀。

5年は穿いていますっ

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村