横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

卒業ディズニーって、普通なの?(小学生)

もう少しで卒業式。

受験した子も、合格してるんるん

受験しない組(うちこっち)も

新しい生活を夢見てるんるん

 

いろいろ一息ついたこの時期、

景気のよい話があちこちから聞こえます。

マンション売って一戸建て買っただの

卒業式に袴着せるだの

中学に行ったらなかなか子供と休みが合わないから

海外旅行にいくのだの

子供同士で、卒業の思い出にディスニー行かせるとか。

 

制服や、学用品の支払いでひーひーしているあさみ家。

 

子供には悪いけど

そんな余裕はありません。

ディズニーも断ってもらったけど

そりゃぁ、できれば行かせたい。

お金があれば行かせるのか?

うん、行かせるかも。

 

でもねー、自分でお金を稼いだ事がないのに

子供だけでディズニー行くってどうなの?

関東なら普通なの?

入場チケット、食事代、飲み物代、お土産代、

親が見ていないところで一体いくら使うの?

高校生とかで、嫌な時も笑って半日ファミレスでほとんど座らないで働いて

得たお金で行くとかなら、まだ納得できるけどさぁ~~~

 

とかいって、何にイライラしているかというと

お金があれば、親として出す結論が違う可能性があるという

そんな自分が嫌なのでありました。

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村