横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

無印良品週間4月20日~5月7日リビングでもダイニングでも使えるシリーズの愚痴。

あれ?また?

あっという間に無印良品週間ですね。

 
f:id:gurukoguruko:20180420141803j:image

ちょうど、鉛筆がなかったので

寄って買ってきました。

 

さて、みんな大好き、

私も大好き無印。

 

大物で買って

後悔している物があります。

何度もお店に見にいって

迷って迷って考えて考えて決めたはずなのに。

 

それは、リビングでもダイニングでも使えるシリーズ。


f:id:gurukoguruko:20180420141820j:image

くつろぎたい、でも狭い、でもソファーが欲しいって事で

買いましたが・・・

 

やっぱり、低いんですよね。

なので、長時間座ってPCしていると腰がいたい。

食事も、テーブルが低い。

ベンチは背もたれが無いからいろんな方向から座りやすいけど

足が末広がりで、近くを通った時に引っかかる。

テーブルは傷がつきやすい

ソファの背もたれがずれて、木があたり、

寄りかかる時に一思いにばふっといけない。

そ~っとしないといけない。

背もたれと座る部分のクッションがそれなりに

ヘタリが早い。

テーブルは重いし、テーブル天板の裏側の

足の支えが大きくて膝にあたる。

ソファーの手すりは木。くつろげない。

体を預けられない。

あーふつーの布製ソファで良かったなー・・・

 

やっぱり帯に短したすきに長しで

いいとこどりってできなんだなぁ。

 

買い物って難しいわぁ。

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村