横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

子供の学習デスク。うちは小学校入学で用意したけど後悔している。

www.sekisei.click

 

大好きな、更新が楽しみなブログです。

お子様の学習デスクについて書かれてますが

私も、小5と小2の子供がいるので

学習デスクについての後悔を書きたいと思います。

 

上の子が小学校に入学するタイミングで

楽天で安かった、パソコンデスクと学習デスクを兼ねたタイプを購入しました。

そして、下の子にも同じものを購入しました。

住まいは決して広くはなく、

かなりの圧迫感です。

 

もーこれが重くて、高さの調節も一人でできないし、

場所もとるし、大後悔ですよ。

 

メリットは何かと考えてみると

一応学習の習慣はついたこと、

自分のテリトリー的な感じで落ちつけたり

机が大きく広く収納があるので

物を置けたり学校のものや、

文房具が整理できることかな。

 

でもでも。

まだまだダイニングテーブルで勉強する事も多いし。

何より、小5の子供本人が、無印に行ったりすると

この机いいなーと、言ったりするんですよね。

 

もし、やり直せるなら

小1で学習机は買わず

高学年になり、体が大きくなってから

シンプルな無印などの机を購入!がよかったな。

 

学習デスクに限らず、一人で持てない家具は

これからあまり買いたくないなぁ。

(昔、食器はカラーボックスに置いていたが

ある時ちゃんとした?食器棚を購入。

重いし掃除しにくいし、カラーボックスのほうが

運べるし、買い替えも楽だし、捨てやすかったわ。こちらも後悔してる)