横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

スシロー行きたい~の対策

うちの旦那と子供が寿司が好きです。

って言ってもスシローレベルで満足してくれるので

ありがたいのですが。

 

昔は、そんなに食べなかったので

4000円弱ですんでいたのですが、

子供もよく食べるようになって、

6000円ぐらいのお会計になってしまうのです。

 

車が無い我が家、

食べ終わってから歩いて家路につくのです。

消化に悪い。

食べたらゆっくりしたいです。

なので、最近は外食よりも家で食べる方がよいと

心から思うようになりました。

 

今朝、旅サラダを見ていて

ラッシャーさんがホッキガイを食べているのを見て

夫が「寿司食べたいな~」なんておっしゃる。

 

先週出かけたし・・・6000円の出費。ないね。

 

こうなったら、

サーモンのサクと安いマグロのサク買って、

(↑予算2000円)

ツナマヨとカニカマ用意、

安アボカドあったらラッキー☆

卵焼いてきゅうり切って

手巻きずし~~でごまかしっ

アマゾンTVで映画祭りーだな。

ポップコーンはダイソーで買ったのを

フライパンではじけさせてのに

カレー粉と塩で味付け。

 

節約してても

楽しい一日にしよう! 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村