横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

確定申告 提出してきました。スッキリ気分。

昨日、あわてて確定申告の紙をもらいに

役所に寄りましたが、紙がもうなかったです・・・

 

税務署に貰いにいくか、

PCでダウンロード、または作成と言われ

仕方なしに、ボロPCでノロノロ操作をしました。

なんとかプリントアウトしたので、

それを本日提出してきました。

 

あいにくの雨でしたが、

てくてく歩いて税務署まで。

 

郵便も考えたけど、信書扱いとか面倒だし

切手代をケチって直接提出することにしたのです。

 

雨だから空いてると思いきや

結構な人出。

 

でも提出するだけの列は待ち時間はなく、

提出して控えにハンコをもらって終了。

あっけな~~

 

来年はもっと早く取り掛かろう・・・ 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村