横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

あわてて確定申告

慌てて確定申告です。

さっさとやればいいのものを。

 

年々集中力が落ちてきて、

子供がわーわーうるさいと無理だし

夜は疲れていたり、子供が寝たと思うと

旦那が帰ってきてテレビをザッピング。

カフェでも行きたいくらいだわ。

 

どーにかこーにかPCで入力し

プリントアウト。

あースッキリ。

あとは出すだけ。

 

医療費控除の明細書を

作成(自分で病院名や金額を入力)

すれば、領収書を出さなくてもいいのね~

進化しているね!

で、計算してみてびっくり、

昨年医療費15万越え・・・

ほとんと私。

PMS治療の婦人科、

副鼻腔炎の耳鼻科、

かみしめで歯を悪くして歯科、

全身体調不良の鍼治療、

喘息の呼吸器科・・・

いやーそりゃお金も無くなるわ、

体調も悪いわ。

2017年最悪やん。

やっぱり健康でないと

医療費はかかるわ

具合は悪いわ、

働けないわ駄目ですね。

 

少しずつ体調がよくなってきて

ウォーキングで体力・筋力がついてきたので

2018年は、健康な年にしたいわ。

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村