横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

グルテンフリー実行中。現在の体調(12/18)

夢でドーナツをほおばり、

あわててぺってやった夢をみました。

甘くてリアルだったー

たべたいなぁと思う物、

南部せんべい、お麩、焼き菓子・・・

好きだなぁってもの

小麦だわ・・・

 

体調が悪くなるのが怖くて小麦食べてません。

検査すればよいのだろうけどお金が高いみたいだからね。

 

今の体調、いいです。

・体重は変化なくなった。ちょっと運動不足です

・朝の下痢がなくなった(普通便後、軟便数回あった)

・胃もたれ胸やけなし。

・体が軽い

・頭がクリアな感じ。

前は自分でここまで頭悪かった?って事が多かったけど

今は考えたり新しい事を覚えるのが苦痛でない

・毎日昼寝必須だったけど今はなし

・食後に眠くならない

・吹き出物がでなくなった

くらため帖

のくらためさんも、粗食で大人ニキビが改善されたと

書かれてましたね。

まぁまぁ粗食な毎日、お肌の状態がいいです。

まぁ、揚げ物とかほとんど食べてないので当たり前か。

ちなみに今日は、

おこわ(キノコとツナ)、豚肉ソテー、キャベツソテー、きのこと海藻の味噌汁

f:id:gurukoguruko:20171218191521j:plain

彩りも何も、、、ですが。

基本ご飯、肉か魚、野菜、味噌汁だからメニューが楽になった。

 

私は結構いろんなアレルギーがあって、

その中でも、カモガヤ花粉が結構しんどいけど

カモガヤってイネ科?麦もイネ科?

でも米もイネ科かぁ。よくわからんけど。

 

春の花粉症がましだったなら、

グルテンフリー推奨キャンペーンしちゃうかも。

産後に一瞬、体質が良くなった事があって

花粉症もほとんどなくて、体質変わったのかなー

とか言ってたけどもしかして、授乳中でご飯中心だったからかしら。


クリスマスのケーキは米粉で作ります。 

Cpicon ●炊飯器で簡単☆ふんわりスポンジケーキ● by なめっこ星人

以前気まぐれ?で米粉で作ったら上手にできた記憶があるので。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村