横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

無印良品週間で夫にムカつき

待望の無印良品週間ですね。

洗濯機が変な音をたてているので

買おうか考え中です・・・お金ないけど。

 

そんな中、

夫が春の上着を無印で買ってきました。

 

定価で

 

思わず言っちゃうよね。

今、10%オフなのに!!!

店員さん、何も言わなかったの!!??

 

夫は少しむっとして

じゃあ、返品して買いなおすか!

(さらさらそんな気がないのに言う。やな感じ)

とか言ってさらに、

奥さんに、何の迷惑も掛けてないでしょ、

と言うんです。

確かに、自分のお小遣いでこの度は買ってますし

(でもせびって来る時もある)

 

でも10%って大きいよ。

つい、言いたくなる。

水筒もって、おにぎり持って

無駄遣いしないで、私頑張っているもん。

パートもしんどいけど頑張ってるもん。

あなたの給料がボーナスがもっと未来に希望を持てるのなら、

もっとニッコリ笑って

あら、素敵な服を買ったじゃない、

似合うじゃない、って言えますよ。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村