横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

健康管理に本気出す。病気は人生詰みやすい。

若い頃は、痩せると綺麗という

単純な理由でダイエットをしていたけど

50歳が見えてきた今、

食事の管理は病気を防ぎ、健康に寄与するので

最近はかなり気をつけています。

 

プチ不調(謎下痢、不眠、首の痛みなどなど)の種類が増えてきたので、

あーこのままじゃダメなんだなぁって。

 

最近、気をつけているのが小麦を避ける事。

前にもグルテンフリーを目指したけれど

なかなかに難しいのですよね。

 

私も大好きです。小麦で出来たもの。

ラーメン、パン、餃子、焼き菓子。

小麦と砂糖のコンビ。

けど、食べるとお腹がゆるくなったり

ニキビが出来たり。最近ではそのニキビが

イボのようにちっちゃく肌の凸として残る!

治らない!

ぎゃー!

安いお菓子に入ってる、植物油脂とかも

お腹がゆるくなる気がするー

 

食べられる物ないじゃん!の世界線になるけれど

意外と和食に寄せればいける。

勿論、砂糖は使わない。

だから、野菜もドレッシングをやめて

そのままモシャモシャ食べるから

塩分も減らせてると思う。

 

10日位は続いてるかな?

朝起きた時に、顔がパンパンだったけど

最近はスッキリしてる✨

目が大きくなった?と感じる。

むくみが取れて来ている感じ。

 

暫く健康に気をつけた食事頑張ります。

自炊めんどいけど…