横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

お金って用途が多様すぎる

お金、皆んな大好きですよね。

お金にどういう意味づけをしているかで

使い方に差が出そうです。

 

最近、私的に無駄遣いを防ぐのに有効な考えが

「お金は家族を守ってくれる」

です。

そう思うと、別にちょっと可愛い物とか

テレビやインスタが見せてくる、美味しそうな物も

まぁ、私には必要ないかな、と思える。

お金を使って減ると防御力が減るイメージ。

 

あと気を付けたいのが、ストレス解消に

お金を使う癖をつけない事。

お金払って爆買い、爆食いは良くない副作用もあるので。お金減った上に部屋が散らかる、体重増える、病気になる。

同じ使うでも銭湯行く、カラオケで大声で歌うとか良いと思います。

 

今一度、お金について

どう使うのか

世間や企業に使わされてないか考えると発見があるかもしれません。