横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

根気強く探せば高級品を安く買える

ただし、探している間に無用な物を買い無駄遣いしないように注意。

 

今日しまむらでブラブラ。

しかし、先日のリサイクルショップを見たせいか

しまむらも高く感じる。ワンシーズンの品質だし。

 

買う前にもう一度リサイクルショップへ。

流し見をしていたら、品質の良さそうな

ダウンコート発見!

ブランド名を確認すると韓国の高めの服!

アウターの価格帯は50,000円位。

売値は1400円。暖冬ではあるが買い!

(ちなみに、せどりに挑戦も考えなくはないけれど服を売るのって難しいよね)

 

帰宅して、今度はメルカリをチェック。

いいね、していたバッグが値下げ中。

5000円で買えたー

新品だと40,000円位なので

すっごく嬉しい。

 

ほくほく気分で嬉しい。

 

実は、スポーツブランドのジャージなども

子供用に探したんだけど

分かりやすいブランド名の物は値段が高めなのね。

リサイクルショップは服はブランド名でなく

品質で選べたら良い気がする。

 

子供のジャージはお正月の福袋などで狙いたいと思います。支払いはポイントで。