横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

お金は得る努力と使いすぎない工夫で貯める

中古の服は嫌だなーと思っていた時期もありました。

けれど、UNIQLOも高くなって来たし

ものは試しと近所の中古ショップへ。

 

よーく見ると、新品同様の服も結構ある!

f:id:gurukoguruko:20231123143757j:image

今は便利な世の中で、

タグを見て検索すれば

どの価格帯の服なのか分かったり

元値もわかる。

 

アクセサリーも結構あった。

私はイヤリングなどは落とす危険性があるので

高価なイヤリングは買わないけど数百円で

良いものが沢山あった。

 

アウター2着、

カットソー3着買えてホクホク。

買い物に来ている人も

おしゃれな若者、

小綺麗な同年代、

可愛い外国人の女の子と

そんな客層でした。

 

デパートなどで、トレンドや

品質を見定める目を養い

こう言うところで買うのは

賢いなーと思った。

 

これからもパトロールするぞ!