横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

③先週稼いだお金と、節約できたお金は40440円、無駄遣いは203円

時給が、1400円

パートの時間は、5時間

先週は5日間

1400×5×5=35000円

 

一路線歩いて、180円の節約、行き帰り

4日間。1日は雪で電車利用。

180×2×4=1440円

外食ランチや買い食いを我慢したということで

800円×5=4000円

と言いたいところだけれど

我慢できなくなって、

まるごとバナナ203円買ってしまいました。

帰宅してすぐにひとまず、

何か食べたくなっちゃうんですよ。

変な時間に。ストレスを収めるべく

てっとり早く食べちゃんですよね。

せっかく、グルテンフリーで痩せたのに

太ってきてしまった・・・

しばらく甘い物、小麦も解禁にしています。

口内炎できてるし、皮膚がかゆいし

体調よくないけど、しばらくは

自分にゆるくいきます。

 

最近は寒いので、スープジャーに

味噌をぺっといれて、乾燥わかめ入れたり

切り干し大根入れたりして持っていきます。

それに休憩中に、給湯室の熱湯を入れます。

家からもっていくの重いから。

するとよい具合に戻って、ランチには食べごろに。

お握りと合う。

 

給料日は2月25日。遠いな~~

土日が終わってしまった~

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村