横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

墓のメンテナンスも節約する

夫側の墓で。

砂利?が減って土がむき出しになってて。

誰もやらないから、私らがやったよ。

(文句ばっかり言ってなんもやらない親族は安い石じゃ嫌とか文句言ってた。ウルセェ!)

 

ちなみに私は葬式も墓も要らないと思ってる。死んだらなんもない。1000年前の人はどうしてたんだって思うわ。

墓なんでもう庶民は無理じゃないですかね。

 

そして、メンテナンス。

 

多分、お墓やさんに頼んだら何万もかかるよね。

なのでホームセンター行って、

数百円の砂利袋を幾つか買って

そのままタクシーで墓に乗り付けたわ。

(セレブっぽいがうちは車なし)

Amazonで買うことも考えたけど

その重いのどう運ぶんだ?となったので却下。

 

2000円位でやれて、まんぞくぅ!
f:id:gurukoguruko:20201129222516j:image