横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

グルテンフリー1日目(11/23)

[朝]

ごはん

めだまやき

サケフレーク

キャベツの味噌汁

コーヒーをはちみつで

[昼]

おもち、磯辺焼き

[夜]

カレー(トリムネ・ジャガイモ・ニンジン)

片栗粉でとろみ、カレー粉・塩

もやしとニンジンのナムル。鶏ガラスープの素不使用。

サラダ菜とブロッコリー。塩とレモン汁で。

梨・みかん

 

[感想]

コーヒー飲むとき、

クッキーとか食べたくなる。

甘いものを求めて果物の接種が増える。

意識していないと、

休日は焼きそばとかパスタを作りがちだった。

朝も休みの日はパンを食べたいと思って

HBで作ったり買ってきたりしていたなぁ。

買い物がシンプルになりそうかも。

米粉で何か作ろうかと。

やっぱり、パンケーキとか、お菓子食べたいよ~

 

[体の変化]

食後の消化不良感はないかも。

そういえば、

いつもカレーを食べると

お腹が不調になっていたけど今回はなし。

油脂のせいかと思っていたけど

小麦粉の可能性もあるな。

あと、麦茶をうちは常備していて

旦那や子供がよく飲むけど

私はあんまり好きじゃない。飲むとなんかムカムカする。

これも、麦がなんか関係あるのかしら。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村