横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

秘密の高額バイト

私が、治験のバイト?というものが

ある事を知ったのは

寝太郎さんのブログででした。

寝太郎ブログ

 

面白すぎて過去記事を

一気読みしました。

やっぱり住まいにかかるお金って大きいなー

と思います。

それがなければどれだけ暮らしやすいか。

個人的には、昔は都会に住みたかったけど

今は健康でインターネットさえあれば、

買い物やら娯楽やらかなり何とかなるかと。

 

小学校の時、

社会の勉強かおしんの漫画で

年貢の事を知って、

あー昔の人は大変だな、

現代に生まれてよかったー

なんて思ったけど

現代だって、税、税、税だよね。

必至で働いて給料から税金ひかれて

また消費税ひかれて。

家だって、賃貸だとずっと払い続けるし

やっとの思いで買っても、

固定資産税を払わないといけないし。

 

愚痴で話がそれましたが、

そういった、治験のバイトがあることを知り

楽して稼ぎたい私は興味深々!

登録してみたんですよ。治験サイトで。

そうしたら、結構人気?

であっという間にうまってしまうんです。

 

子供がいるので、泊りの治験(なかなか高額)

は無理なので通院でできるもので

内容がマイルド?な物がいいなーと思っていたら

キャンセルがでたみたいで一つ申し込めたんですよ。

あまり詳しく書けないですが、

通院一回で10,000円が相場かな?

拘束時間も短いし自分にとって精神的苦痛が少ないし。

 

で、なんで秘密かというと

旦那に言ったらよい反応しなかったし

まぁ、100%安全とは言い切れないよね。

 

でも働くにしたって

ホコリの多い場所はアレルギーの人にとっては

安全な場所はないし、

医療関係で働く人だって感染の可能性が高い中

働いてらっしゃる訳だし

人間関係で精神が追い込まれることもあるし。

 

リスクとリターンは自己判断で。

 

ちなみに治験バイトは雑所得となります~

 

治験をすすめておる訳ではございませんので

あしからず。