横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

壊れたらまた同じの買う?

子供が、IKEAで買った鏡を

歯磨き中に落として割った。

 

怪我が無くてよかった~

 

鏡は粉々、洗面所に飛び散り

バスマット(ちょっと厚手のタオルって感じ)に

かなり散っていたので、

安全の為にバスマットを処分。

あと2枚バスマットあるから、

何とかやれるね。

鏡も、別にIKEAに買いに行かなくても

歯磨き中に使えそうな物があるね。

 

スッキリ暮らしたいと言ってて

早速、2つのモノが無くなった。

 

こうやって、壊れた時や、無くした時

その物が本当に必要だったか

分かるね。

これからは、迎えるモノについては

よーく考えてから家に入れたいものだ。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村