横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

グルテンフリー5日目(11/27・月)

[朝]
ごはん
サラダ
納豆
味噌汁
コーヒー豆乳蜂蜜

[昼]
ごはん
チーズ目玉焼き

オヤツ ポテトチップス

[夜]
ごはん
ハンバーグ(パン粉・つなぎなし)
ブロッコリー・ニンジンボイル
味噌汁

[感想]   
家族より、ハンバーグのリクエスト。
レシピを検索してなんとかハンバーグ作成。
卵とマヨネーズを入れるレシピ。
小麦粉なしで食事を作っていると、
あぁ、小麦粉だけでなく、
卵、乳製品のアレルギーの人の食事を作るのは大変だぁと
感じます。
グルテンフリー・オヤツで検索して
食べられるお菓子を検索。
変な食い意地は無くならず(笑)
ちょこっと飲みたいと思って、
飲めるアルコールを検索したら、
のどごしも大丈夫だった。ビールじゃないもんね。
寝る前に飲もうかなーと思ったけど
ばたばたして飲まずに就寝。
飲みたいと思ったら飲める、
ある程度食べたいものは食べられると思うと
気持ちが楽。


[体の変化]
すこーしずつ、頭がクリアになってきた感じがするかも。
あと、いつも耳の中がかゆくて、綿棒掃除LOVE、
癖になっているような感じだったけど、
気づいたら綿棒使っていない。
色んなことが少しずつではあるけれど
良くなっている気がするので、
逆に小麦粉を摂取するのが怖いかも。