横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

グルテンフリー3日目(11/25・土)

[朝]
ごはん
明太子
味噌汁
ブラックコーヒー

[昼]
ごはん
さくら大根
昆布佃煮

[夜]
ごはん
ピーマンと糸こんのチリソース炒め
トリムネスパイス炒め
サラダ
味噌汁

[感想]
あいも変わらず食べたいです。
やっぱり、パンが食べたい!
米粉とベーキングパウダーを買ってきたので
米粉のホットケーキを作ってそのうち食べよう。
パンをあきらめ(?)ると、気にしながらも買ってた物たちを買わないので楽。
冷蔵庫に残っている物は使い切るけど、その後ほとんど買わないかもなぁ。

マーガリン→体に悪いのは分かるけど
塗りやすいし、安いし
ジャム→これにどんだけ砂糖が~でもパンにはジャムもないとな
ハム→ハムとかウインナーとか大好き。
でも高いよねでも美味しいよねでも添加物がね、のループ思考
ハム・マヨ・トマト・レタスのサンド最高に大好き。

[体の変化]
体重変化なし。
エスト変化なし。
体調よし。
小麦粉なし生活のブログを読んだりしているので
プラシーボかもしれないけど、気分もよし。
一個口内炎が治って、もう一個できかけていたけど
悪化せず治りそう。
食事作成のメニューがご飯メインなので
食事作りがシンプルになってきたので、
余計な迷いが減ったせいか、頭がすっきりした。
一日中、ご飯の事を考える(主婦ってそうだよね)けど
ご飯のおかずを考えればいいから、案外楽かも。