横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

メモ帳、ノートを断捨離

私の悪い癖で

ゆっくりしたくてカフェ

(って嘘、マックやサイゼリヤね)に入るときに

手帳を家に忘れたりすると

何か書きたくて、ノートやメモ帳、ボールペンを買ってしまうのです。

 

頭の中を整理したり、

買い物リストを作ったり、

絵をちょこっと書いたり。

ムカつく気持ちを書いたり。

それなりに役に立ち、

頭もスッキリするのだけれど、

そのメモ帳が貯まっていく~

 

もったいないから

何とか消費しようとするけど

なかなか使いきれない。

 

あぁ、いかんと

もう手帳とペンは忘れないようにし

無駄なメモ帳はもう買ってないけれど

あと少しで無くなりそうなメモ帳。

もったいないんだけど本日処分。

 

あーなんだか頭のリソースが空いたよ。

スッキリ感。

 

もっとスッキリしたい。