横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

網戸の張替えに挑戦しようか①決心はしたものの、現在のゴム部分が劣化でポロポロ心が折れる

だましだまし使っていた網戸が

びりりーと劣化で破け。

あぁ、また出費・・・

 

業者さんにお願いして終わり☆

ならいいけど、それにはマニーが必要だよね。

 

って事で、自分でやるかぁと腹をくくる。

自分の父親(同じくマニーがないのでなんでも自分でやる)

がやってた記憶があるぞ。

 

網かって、ゴム買って、ゴムを埋め込む?ローラーみたいなの買わないとな。

 

その前に、古い網戸を外さねば。

ゴムをピーっと抜こうと思ったら、

劣化してぽろっぽろ。仕方なくドライバーでほじくったけど

進まん!きーーーーー!!

検索したら、カッターでゴムの真ん中をぴーっとカットすれば良いと

見つけたので実行。そしたら、だいぶ楽にボロボロ

とれたわ。

それでも、散らかったゴム片掃除して、ゴミまとめてと

手も汚れて疲れたので今日は終わり。

 

サイズを測って注文するのは後日。

 

歳とるごとに、蚊に刺されにくくなってきた。

低体温?貧血?血がまずい?

子供はめちゃ喰われる。

最悪とびひになったり、で病院に行く時もあるので

網戸張替は子供の為なのであ~る。

 

サイズ測るのが何気にめんどー

 

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村