横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

夏の旅行、2泊3日おいくら?

家族旅行、家族の思い出作りの為に多少無理してでも行きたい。子供はどんどん大きくなるから

もしかして最後?いつまで喜んで旅行してくれるのかしら…

 

家族の予定を確認しつつ、あまり高くない時に行きたい。

お盆はちょっと無理ということで

7.8.9の3日間に決めた!

 

まず交通手段。普段JRを使っているのと

マイナのポイントバックを合わせて結構JREポイントがある。

なので、JRのどこかにビューンで

1人6000Pで行き先おまかせで

往復新幹線チケットをゲット!

(実質4人分交通費24000円)

 

そして、楽天トラベルで

5と0が付く日に安くホテルをゲット!

2泊連泊で合計12万!

朝食と夕食付にしました。

旅行って昼間行動すると疲れるよね?

私は食事したら休みたいので

素泊まりはあまり選ばず。

2食付きでこの値段は満足。

 

そしてレンタカーが2日借りて15000円。

 

そのほか食費、レジャー費、お土産で

トータル20万って所かなぁ。

 

お金持ちの人から見たら

4人の家族旅行でその予算少な!

と思うでしょうが

ど庶民は、行く前と帰ってきてから

節約の日々です。

 

けれど、家族の旅行は行く前も計画立てて楽しいし、帰ってきてからも、

何年後も思い出話が楽しいので

親として頑張りたいと思います。