横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

きょうのオヤツ、ホットケーキミックスでスコーン

Cpicon HM&トースターで簡単スコーン by YOUタン☆〃

こちらを参考に、スコーン作成。

チョコはローソンの引き換え券でもらった

アポロチョコだよー

 

焼きたてをかじったら

美味しくて止まらないよー

見た目はアレだけど。

 f:id:gurukoguruko:20171106162359j:plain

すっごいどうでもいいけど、

ベーキングパウダーって

苦手意識があります。

うまく膨らませられない。

もたもたしているうちに発泡しちゃうのかな?

それとも保存が悪くてしけちゃうのか。

どーして?って仕上がりになっちゃう。

 

ホットケーキミックスも自分で作れるって

知ってはいるけど、そういうわけで自信がないので

Cpicon 自家製ホットケーキミックス by ぺくちん

ホットケーキミックスは買っちゃってます。