横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

#あたしおかあさんだから 確かに呪いだ。子供側から見て

一人暮らししてたの おかあさんになるまえ
ヒールはいて ネイルして
立派に働けるって 強がってた

今は爪きるわ 子供と遊ぶため
走れる服着るの パートいくから
あたし おかあさんだから

あたし おかあさんだから
眠いまま朝5時に起きるの
あたし おかあさんだから
大好きなおかずあげるの
あたし おかあさんだから
新幹線の名前覚えるの
あたし おかあさんだから
あたしよりあなたの事ばかり

 

と、いう歌。

だいすけお兄さんの歌を聞いてませんが・・・

これ、初めて見たとき、

こっわ!子供がみたら、かんべんしてくれ、な内容だなと思った。

実際、私も自分が母としてどうかというより、

あぁ、自分の母がこういう感じ・・・

だから少し距離を置いているな、と改めて思った。

 

ただ、自分がお母さんという立場からみるとふーんって感じ。

こののぶみさんが求める女性・母性像なんでしょうね。

 

あさみVer.

 

一人暮らししてたの おかあさんになるまえ一人でつまんなかった

ヒールとネイルは子育てて忙しいから~とやんなくてもよくてラクチンになった

自分の為に働くより、子供のためのパートの方が頑張れる

 

今は爪きるわ、でも子供といっしょに遊びでネイルするのは楽しいわ

ジーンズと長Tとスニーカー楽で大好きだわ

おかあさんルックでゆるされるでしょ

 

あたし おかあさんだけど朝が苦手

子供が勝手に朝ごはん食べているわ

たまに起きて準備するととってもよろこばれるわ

あたしおかあさんだけど食べたいものはジャンケンよ

一人何個までってルール私が決めるわ

あたしおかあさんだったから

新幹線の名前覚える機会がもらえたわ

世界が広がったわ

プラレールで遊ぶのたのしかったわ

 

てな具合。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村