横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

ZARAの服、二度と買わない

前職のときジーンズにも合わせられる

カットソー素材の

紺色ジャケットカーディガンを

ZARAで買った。

自分の体形に合っていて

カジュアルながらもキチンと感があり

ジーンズ、パンツ、スカートなんでも合うので重宝した。

買う時、

「あれ、ZARAって結構高いんだなぁ」

と思って、一万弱とかで買ったと思う。

 

長く使いたかったので、クリーニングに出したら、

なんていうか変なしわが寄って戻ってきた。

なんていうか、布をボンドとか接着芯で

くっつけてるみたいなのが

とれちゃったみたいな。

 

それでも、活用させてもらって

いよいよ汚れが何とかせねばって感じになり。

 

覚悟をして

思い切ってホームクリーニングしたら・・・

濯いでも濯いでも、色がでまくり。

丁寧にタオル脱水してアイロンしたけど、

しわの寄り方が尋常でなく。

あきらめて、さようならしました。

 

ネットで調べると

ZARAとかH&Mとかかなり

クリーニング屋さん泣かせみたい。

素人には無理、というかそもそも洗うこと

長く着ることを前提としてないのか。

 

使い捨てみたいにはしたくないから、

私はやっぱりガンガン洗えるユニクロがいいなぁ。

 

このジャケット、最初で最後のZARA製品となると思います・・・ 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村