横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

5月10月の月曜は混むんだよって話

今日、仕事の帰りに

「なんだか小学生親子が多いなー」

と思ったら、運動会の振り替え休日だったんですね。

うちは、今度の土曜が運動会なんで

28(月)が振替休日。

まぁ、休みの申請が面倒で普通に仕事に行きますが。

子供は半日留守番か、鍵もって外で友達と遊んでもらうかかなぁ。

小6・小3の子供たち、やっと信用?して半日くらいなら

大丈夫かなぁという気持ちになりました。

一年前、数年前はこういったお休みの時はどうしようかと

本当に悩んで、対応が大変でした。

普段、風邪とかで突発的に休みをもらうから

本当に休みが欲しいとき、言いずらいんです。

 

運動会は5月10月に多いので

その月の月曜日は、混むって話です。

テーマパークに行かれる場合は

ミニ知識として覚えたおられたほうがよろしいかと。

ディズニー、レゴランドUSJ・・・

 

逆に、小学生の親であればこんな時に出かけるのでしょうが、

考えることは皆同じなので、平日だから空いているとは

思わずに出かけましょう~(自分にも向けて。)

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村