横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

職場の飲み会問題

あさみさん、今度飲み会があるんだけど

よかったら集まろうよー

 

と誘われました。

職場で。

 

今のところよい人ばかりで

普通に楽しく話してお付きあいできてます。

 

が。

 

本音を言うと、

これ以上、親睦を深めなくてよいんです。

今の仕事をずっと続ける覚悟ないんです。

逆にみなさん、しばらく続けるから

職場での親睦も深めるというコト。

 

昔は子供がいるから夜外に出掛けられず

つまんないって思ったけど

今は子供を旦那にお願いしてまで

出掛けたくない。ゆっくりしたい。

飲み代の出費、キツいわ~

 

今回はたまたま本当に用事があったら

断ったけど、次回開催のときに

どうしましょうか。

 

過去の飲み会も

断れていたら、かなりのお金が残ったと

思うー

 

5000円とか大金、、、

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村