横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

鳩対策その後・・・一応効果あり???

先日、蛇のオモチャやら鳩よけ薬など

色々買ってきて、

ボーボーうるさい鳩が来なくなるか実験しました。

 

しかし、設置してすぐに、

なんと鳩が来たのですーーーー

ガックシ。

 

置いていた蛇のオモチャを吊るしてみたり

引き続き、大きな音を出して追い払ったり

イライラしながらも、いつかないように

頑張った結果・・・・

 

全然来なくなりました!

 

しかしこれは、うちのベランダに来なくなっただけで

別の所に巣を作ったのだと思われます。

 

きっと、完全な鳩よけにはならなかったけど

鳩にとっては

「別に蛇のおもちゃも、薬も怖くないけど、

この家ちょっとめんどくさいからやめておこう」

って感じじゃないですかね。

 

これって、防犯とかにも言えそうですね。

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村