横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

自粛がそんなに辛くない節約民

仕事に行ったり、子供が休校なので休んだり今までとはちょっと違う暮らしをしております

 

仕事はマジで行きたくない仕事行きたくないってよりは感染したくないからひきこもっていたいという感じ。

引きこもりが辛いというような声も聞こえてくるけれども

多分それが辛いのは今まで好きなように出かけて好きなようにお金を使えていた人達なのではないだろうか

 

お店が閉まっていて、買い物ができない、そういう辛さもあるかもしれないけれども

そもそも普段から余裕のない暮らしだと

店が開いていても買い物できないからねー

 

旅行だって行きたいと思っても

ディズニーだって行きたいと思っても

旅費の捻出を出来ない人たちは

行けないもんは行けないから開いてようが

閉まってようが関係ないんだよね。

そしてそういう人たちほど

ステイホームできずに、働きに行かないとなんです。