横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

病気と不健康はコスパが悪い

44歳になって、健康維持に気を使い始めました。

自分の父親がこれくらいの歳になって病気して会社辞めたので、大変な苦労をしたので…

やや貧乏ながらも好景気にささえられて

中流家庭ぽく暮らしていたけれど

一気に激貧ですからね。

未だに助けてもらった親戚には頭が上がらないし

何か恩返しをしないと、と思ってます。

その時に肉が食べられなかったので

今も肉を求めてしまいます。

 

さて、最近はめっきりお酒も飲まなくなり、

今はカフェインも控えるようにしています。

胃カメラ飲んだり

整体やヨガで体を整えてます。

 

これらを一切合算やめて、その分貯金という意見もあるのでしょうが

体と心を健やかに保つ事が

一番コスパが良いです。

 

大人も子供もメンタルや体調が不調になると、逆に長期の休みが必要になります。

余裕、バッファ、ダラダラする時間も

確実にとって、めっちゃ悪くなる道を避けましょう。