横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

仕事の無いパートナーへの声かけ

表題の、答えは分からず暗中模索中。

夫婦で会社を経営するってどうなのか??

 

最近、入っていたプロジェクトが無くなってしまい、

タイミングで他の仕事も断ってしまっており

一ヶ月休み??という事態になりそうでした。

 

明らかにパートナー(夫)はイライラして焦っている。

一ヶ月休むのも、経理的にはなんとかなるし

逆になりふり構わず営業すれば

なんらか案件を得られるとは思うのですが

幸い、基本的にお客さんからの依頼で

仕事が回っていたので

プライドが邪魔をするのかな?

こちらから声をかけるのが今回は嫌だったみたいで。

 

薄々、感じてましたが

男性って歳をとるほどに

プライドが高くなり

偉そうになり(実際に経験をつんで役職ついたりするしね)

人の話…つまり自分より下の位だと思う人の話を

聞かなくなるよね。

意見を曲げないし。

同じ人間なのに変わるよね〜

30代40代と変化してる。

夫でさえこんな感じなんだから

世の中の権力を持っているオッサンなんか

さもありなんよね〜

だから、おばちゃんが連れ立って温泉や旅行に行くのが何故楽しいか分かってきたぞ。

男性(夫、その他)を接待したり偉そうな人に気を使うのが

いい加減嫌になって、結論!

女同士で楽しもうぜ〜となるのかな。