横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

お米を制するものは節約を制する

お米良いですよね。

保存もある程度きくし

主食、ときにはスイーツにもなるし。

 

悪者にされがちな白米ですが、

結局は健康にもお財布にも優しいと思います。

 

暑い季節はさておき、🍙を携帯しておくと

安心感があります。

前はビスケットを携帯して食べたり

お店に入ったりする時もありましたが

そういう食べ物って栄養面や

グルテン不耐症ぎみの私には

お腹の調子が悪くなって辛いんですよね。

何よりお金がかからない。

 

本当に外食が高くなりました。

コンビニも本当に高いです。

苦労して稼いだお金は大切に使いたいものです。