横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

かけこみふるさと納税

迷いに迷って、

楽天からふるさと納税をしました。

去年もしたけど、

今年は本当に家計のやりくりが大変で

トータルでお得だとしても

ふるさと納税を見送ろうと思ったのです。

 

でも、なんとか私が働きはじめる目途がついたので

楽天カードで支払いができる楽天で今年も

やりました。昨年は面倒?でウナギのみ。

 

今年はいちご・豚肉・ウナギにしました。

これらを2000円で買うと思えばお得ですよね。

ふるさと納税の趣旨などについては他サイトで・・・)

 

お得だからやるけど、

何なんだろうね、この制度。

 

もういいからベーシックインカムとかやってほしい。

 

2018年はあさみが稼ぎます。

今、欲しい物はランニングシューズ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村